2005年05月16日

マンガ

綺麗なおねいさん

今日は、学生のときからの友達が2人
はるばる遊びに来てくれました。
ミラクルも新しい服でおめかししてお出迎え。

「ミラ、でかい」
「こいつ、マンガやろ」
言われたい放題で、ミラクル途中ですねてました。
でも、おやつをもらってご満悦。
でも、ミラクルの味はするめ型。
噛めば噛むほど分かるのです。
フォーチュンが丹精でかわいいだけに、
ミラクルが、ますますかわいいのです。
でも。。。重いよあんた(笑)

「玉でかい」
「ちんちん出た」
仕方ありません。そんなんでいちいちビクビクしてたら、
あんた達の下の世話なんてできないもんねぇ〜!
そして、夜ご飯を食べたら、やっぱり眠いです。
ねぇ、お年寄り?!

食後の睡魔

ニックネーム mira-mom at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

家政婦ミラ&フォー

家政婦

私がアイロンをかけているとき、
まとわり付かれると、危ないので、
部屋に入れないようにすると、熱い視線が背中に。。。
家政婦がぁ!!!

やれやれな二豚です(笑)
Tシャツは失敗だったので(一つ前の記事参照)、
またノースリブをフォーチュンに。

おそろい寝んね

フォーチュン命の、アイドル追っかけミラクルと、
あ○やもびっくりの、かわいいアイドルフォーチュン。
今日も仲良く、おねんねです。

ニックネーム mira-mom at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

フォーチュン命

フォーチュン命

今日は、気管支がどうもダメで、
家でまったり。
のそのそと起き出して、奮い立たせてお裁縫。
フォーチュンのTシャツを作っているとどうも
ミシンの調子が悪い。
布との相性かな??なんていらいらしながら
悪戦苦闘。
やっとで出来上がった名前入りTシャツは
どうにもこうにも大きすぎ(>_<)
ミラクルに着せたらなぜかぴったり。謎です。
名前は入っているけれど、
「フォーチュン命ぃ!」
ってアイドル追っかけミラクルで、
これはこれで有かと。。。
オークションで、かわいい布でも買おう。
ミラクルはフォーチュン命☆
私は、ネットショッピング命☆
ニックネーム mira-mom at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風邪

くちゃぁ〜い

朝方の気温の変化に、私がやられたようで。。。
風邪ひきました。
私が寝ているときは、子豚ちゃんたちも一緒に
ひたすら寝続けます。
ただ、相方が「お散歩?」と言うと
薄情にも、ちゃっちゃっちゃぁ〜と喜んでお出かけ。
私も助かります。

今日はホントにベッドから動かず、
「のど渇いたぁ〜」
「おなかすいたぁ〜」
「お薬飲むぅ〜」
と、まるで3匹の飼い主。ごめんなさい。
少し体調がよくなってから、ブログのスタイルシートを
変えたりして、のんびり。
明日からは、また頑張ります!

面白い写真を載せてみました。
写真@臭ちゃぁ〜い。
写真Aあっかんベー。

あっかんべー
ニックネーム mira-mom at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

平日は

寝んね二人

パパと、ママが居ない平日は
寝るしかありません。

ごめんねさい。
ダイエット中のパパとママは、今週唯一肉解禁日でした。
調子に乗りました。酔っ払いました。ぐでんぐでん。

ホントに酔ってる時は、キーボートをちゃんと打つのが
難しいと、初めて知りました。

明日から、ちゃんと青虫部隊だから、
許してください。

あぁ〜、しゃっくりが止まらないぃ〜。
ミラクルの鼻を舐めすぎて気分が悪いぃ〜。

ニックネーム mira-mom at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

調子に乗って

フォーT

昨日コメントをいただいて、すごく嬉しくて
調子に乗って今日もフォーチュンのお洋服作り♪
今日は刺繍入りぃ〜。
ちょっと刺繍が汚いけれど。。。
二人の子豚ちゃん達は、つまらなさそうにフテ寝。
すまんね。

フォーT着用

これは売れるんじゃない?!
なんて、相方を捕まえて、ずぅっと自画自賛。
ミラクルには、昨日フォーチュンに作った洋服を
メイドさんのように引っ掛けてみました。
か、かわいいぃ。

ミラ子

ミラクルは衣装持ち。
フォーチュンはまだ成長中だから、
すぐに着れなくなってしまう。
大きくなるまでは、
私は、フォーチュンの専任仕立て屋さん。
腕磨くぞぉ〜。

フォーチュン「迷惑な話です」
ミラクル「ノーパン健康法」
ニックネーム mira-mom at 23:44| Comment(149) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママの趣味

衣装

とうとうホントに連休が終わりました。
会社に行っても「連休終わりですねぇぇ。。。」と
ため息が出るほど。きっと、ミラ&フォーよりも
私がさみしい。。。
定時で、「今日は用事があるから」という雰囲気を
醸し出して、早々で退散。
今月はこのスタンスで行くつもり(出張以外はねたらーっ(汗))
退職願を書いてこの2ヶ月。
夏にはゆっくりできるはず!!!
ごめんね。ミラ&フォー!
帰ってから、お散歩行ってご飯を食べて、
またフォーチュンのお洋服作り。
あまりにも上手にできてご満悦!
眠気の残っているフォーチュンに着せて、
写真をぱしゃり。
酔っ払いのママでごめんね。
でも、昨日も今日も明日もだーいすきなの黒ハート
ニックネーム mira-mom at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

いい季節

今日は公園へおでかけ。
2週間ぶり位に行ったら、まるで今までとは別の所の様に
白詰草がぎっしり。
ふかふかのクッションみたいで二人ともご機嫌。
昨日と今日で作った洋服で、おそろいのふたり。
相方いわく、「どこの囚人?」だそうな。

ミラ

ボールで遊んで、わいわいしていると、
いつの間にかフォーチュンが別の
ダックス一家に紛れ込んでてあたふた。
小さな子を追い掛け回すのが好きな二人は、
時には嫌な顔されることもあって、ドキドキなのです。
幸い怒られず、誘拐もされず、無事帰還。
ダックスちゃん達は嫌がってたけどねたらーっ(汗)

フォー

ミラクルもフォーチュンも頭から突進型。
走り回りました。
おにぃちゃん待ってよぉ〜!!

追いかけ

フォーチュンが来たばかりの頃は、
仲良くなるか不安だったりしたけれど、
ミラクルがやさしくてホントによかったです。

帰ってご飯を食べたら、夢の中…。
めずらしくさっさと、二人でベッドへ移動して、ねんねです。

ねんね

ブルドッグとしては、暑くもなく寒くもなく。
快適にすごせる素敵な季節です。
人間も同じだけどね。
ニックネーム mira-mom at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり休みはいいね

今日は相方と、てくてくお出かけ。
ダイエット中だから、歩いてぶらぶらお買い物。
その間、二人はお留守番。
帰ってきてから4人で近くの公園へ。

ボールは離さない

ボールが好きなミラクルは
ボールを絶対離さない。
追いかけて!と言いながら逃げ回ります。
それはドリブルではありません。はい(^^;
それでは、決めポーズをお願いします。

決めポーズ

…ありがとうございます。
かわいい(親ばかorバカ親)

飛ぶフォー

ボールには興味のないフォーチュンも
飛びます。飛びます。
大はしゃぎ。
最近までインドア派だったフォーチュンも
この頃、とってもお散歩大好き。
疲れ果てるまで遊びました。

帰ってきて、昼間に買ってきた布で
フォーチュンのお洋服を作りました。
子豚ちゃん達に邪魔されながら、
フォチュ子の服完成!!
やっぱりお休みの日は素敵です。

お洋服

ニックネーム mira-mom at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

五月病

五月病になる気満々です。
連休明けの今日。仕事に行く体が重い。
さくっと定時で仕事を切り上げておうちに帰ると、
お辞儀をしているような、お帰りダンス。
かりかり爪を鳴らしながら、体中で表現。
二人の子豚ちゃんも二人のお人ちゃんも
ご飯を済ませてまったり。
ソファーでごろんとしていたら
入れ替わり立ち代り添い寝してくれる子豚ちゃんたち。

フォー眠

顔が崩れています。
ミラクルの場所をぶん取って寝たフォーチュン。
ミラクルは仕方なしに床で寝んね。

添い寝

二人の妥協点。
次買うときは大き目のソファーと心に決めています。

乗っかり寝

もう、何がなんだか分かりません。
でも、寝ているときは天使です。
起きたら悪魔。。。
ニックネーム mira-mom at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

まったり最後の休日

1泊だったけど、楽しい実家でのお泊り。
おいしいバーベキューを食べて、食べて、食べ過ぎて
ミラクルは夜吐きました。バカです。加減を知りません。
食べさせすぎた私もバカです。
しかも写真を一枚も撮らずに、ひたすら食べて飲んでた
私は。。。飼い主に似ると言われても、何も言えません。

夜帰ってきて、今日は最後の連休をまったり。

昼寝

相方と昼寝中。

寝ぼけミラ

寝ぼけています。

寝ぼけフォー

フォーチュンも寝ぼけています。

こうしてGWは過ぎていきましたとさ。
ニックネーム mira-mom at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

お休み前の刺激語

眠い二人
夜寝る前。二人とも眠くてふにゃふにゃの状態。
私「今日寝て起きたら楽しいことあるよぉ」
ミ「むにゃむにゃむにゃ」
私「おとーさんとおかーさんに会えるね」
ミ「・・・」ガバァッ!!!!
ミラクルは大の実家好き。
最初は「じぃじぃ」と「ばぁばぁ」と呼んでいたのだけれど
「孫もいないのに犬にじぃさんばぁさん呼ばわりされてる」
なんて両親の切ない声を聞いて、それ以来
おとーさん、おかーさんと呼んでいます。
でも、ミラクルはその言葉に敏感で、
やっとで私たちも寝ようとしているところで
おとーさんおかーさんを探し始めました。
私「ごめん、ごめん、明日だよ」
ミ「ふがふがふが」きょろきょろ
私「ほら、寝るよ。寝なきゃ会えないよ」
ミ「ぶぅぶぅ」きょろきょろ
私「ごめん、私が悪かったよぅ。」
フォーチュンは小さいので、まだあまり認識がありません。
ということで、今日は大好きなじぃじぃばぁばぁ
もとい、おとーさんおかーさんの待つおうちに
レッツゴー!!
ニックネーム mira-mom at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり外が好き

今日は車でお出かけ!と思ったら病院行き。
注射とフィラリアの薬をもらいにいきました。
たいてい車でお出かけするときは公園。
二人とも広い公園に行くと、ご機嫌の笑顔です。

フォーチュンスマイル

ミラクルはボールが大好き。
何があっても離しません。
「ちょうだい」と言うと抱えて走っていきます。

ボールをくわえたミラクル

そして疲れてこの調子。

へべれけミラクル

明日はおでかけするから許してね。
注射もよくがんばりました。
でも、病院に入った瞬間、
二人して後ろダッシュするのはやめてください。

ニックネーム mira-mom at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

頭・尻・足

20050502.jpg
私はいつもお寝坊。
相方が先に起きてくれます。
先日起きて爆笑のナイスショットを取ってくれました。
ミラクルの頭。フォーチュンのお尻。私の足。

ミラクルとフォーチュンはは相方が起きると、
ベッドから飛び降りご飯んんんっ!
と相方についてきます。
そして食べ終わると、ベッドに戻ってきて
ずぅっと一緒に寝てたんだよと、
何事も無かったかのように、私と寝ています。
気づかない訳ないだろう!!と突っ込みたくなります。
フォーチュンはそのまま元気に遊びまわっています。

ニックネーム mira-mom at 11:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

スタート

20050430.jpg
ゴールデンウィークのスタートとともに
初ブログ。
我が家のフレンチブルドックの
ミラクルとフォーチュン。
今は兄妹。将来夫婦の二匹です。
ミラクルは5月で2歳になる男の子
フォーチュンはもう少しで6ヶ月の女の子。
毎日が動物園状態の我が家。
これからは、独り言のように日常を。。。
ニックネーム mira-mom at 11:35| Comment(101) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする