2005年07月18日

新発売

九州は梅雨が明けました。
本格的に夏です。でもまだ海に行っていません(涙)
暑い夏。やっぱりおいしいのはビール。

ビール’s

ミラクル&フォーチュンビール。
気分に合わせて3種類で登場(嘘)

みんなでワイワイノーマルビール。

ちょっと荒れたいときには、極悪ビール。

一人反省会にもってこい、夕焼けたそがれビール。


あぁ、くだらない。

ニックネーム mira-mom at 19:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

眉毛

出張帰りでテンション高いママ。
やばい!!!と思ったときは時、既に遅し(笑)
被り物はないけれど。。。

眉毛’s

ひぃ〜眉毛!!!(笑)
ママのコスメで眉書かれました。

眉毛ねだり

普通に「ママァ〜」と言っても
変な顔なのでしたぁ〜(今日のワンコ風)
ぷっ。不細工(笑)
ニックネーム mira-mom at 01:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

親心

今日、相方とご飯を食べて帰る途中、コンビニに寄りました。
欲しいものがあったんだけど、そこには無くてがっくし。
ペットコーナーでオヤツを見つけて
私「どれにしようかなぁ〜」
相方「ダメ。買っちゃダメ。」
私「何で??食べすぎ?」
相方「ダメ。だって、今日はパパが買っちゃったぁ♪」
と、今日は何と、昼間にオヤツを買って
お土産に持って返っていたそうな。うぅ〜ん。親心。惚れ直し。

あーみあーみ

あーみ、あーみ、がーじ、がーじ。
急いで帰ってパパからのオヤツをもらった2豚さん。
豚さんの親は…ブ…いや、言えない。

ひんやり

おいしかったね☆
ミラクルぅ!!!
なんでクールボード2枚とも独り占め?!
そんな事してたら…

バカ殿

きゃー、バカ殿(ぷっ)

りりしい殿

ふんだ。かっこいい殿バージョンもあるんだもん。
ニックネーム mira-mom at 00:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

だけじゃないよ

ママからのプレゼントは被り物だけじゃありませんでした。
よかったね!

たたみがぁ〜

フォーチュン!!おやつもらったら、自分のハウスで
隠しながら食べるでしょ?
なんで、今日はミラクルのハウス持込なの?
そして。。。ミラクルゥ!!!
たたみに持ち込んだら。よだれでたたみの色変わってるじゃん(涙)

おもちゃがじがじ

あと、もう一つのプレゼント。
新しいおもちゃ。

あ、ごめん

ミラクル「あ、ぶーりー、ごめん」


カレンダー計画みんなありがとう!!
今6人参加表明いただきました。
すっごくわくわくです。「怪しぃ〜、こいつやばい」って言われなくて
ホントほっとしました(笑)
まだ、募集しています!!
乗った!いう方がいらっしゃったら是非お願いします。

ニックネーム mira-mom at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ボーナス記念

今日は私のサラリーマン人生最後のボーナスデー!!
そりゃ上機嫌よ!
だって、銀行のマイナスがチャラになるもん♪
貯金??…ありません(笑)

えぇ?迷惑

え?!ママ、ボーナスで買ってくれたのこれ?
マジで迷惑です。

2豚で

ちなみにフォーチュンはちょんまげ殿様(笑)。

耳4つ

あ、耳が4つになったっちゃぁ〜。
ミラ、耳大きくなるのと4つになるのどっちがすごいと思う?
あ、数かぞえれないよねぇ〜。くすっ(笑)


今日はボーナスデー。すごくご機嫌で思いついたこと。
ブログ始めて、すごく面白いなぁって思って、
そこでいろんな人とワンコやニャンミーに出会えて、
ホントにかわいくて素敵だと思っているんだけれど、
そこで。。。
2006年度カレンダーを作成しようと思います!!
あ、まだ夏ね(笑)
でも、ご機嫌だから、自腹楽しみ大企画。
12匹ワンコ&ニャンコ(以下ニャンミー)のカレンダー。
誰か応募してくれるかしら?
応募資格は
@ワンミーブログを持っている方(今から作る方でもOK)
 その子のその後とか見たいです
A写真をメールで送ってくださる方
 カレンダーに使う写真です。加工することも考えて
 お気に入りの写真を5枚から10枚送って頂けたらシアワセ
B住所教えてくださる方
 できたカレンダーをその方にプレゼントしたいと思います。
 住所はカレンダーできた後、12月頭に教えていただきたいと。。。
 あと、過去のブログで紹介したような、
 その子から作ったシルエットアイロンプリントシートを
 1枚プレゼントしたいと思います。
 エコバッグに貼ったら、もう、お買い物界のアイドル?!(笑)
C届いたミラクルの写真のベロに画鋲なんか刺さない方
 もちろん、目も、鼻もダメです(笑)
こんな感じかしら。
小さなブログだから、12人集まらなかったら。。。
そのときは、みんなのコラボ写真で埋めます(笑)
不思議なことに12人以上集まったとき。。。
うぅ〜ん。先着順?!想像付かないからその時考えます。

もしも、それ、楽しそう!乗る!!って方がいらっしゃいましたら、
右の(携帯サイトでは表示されないのでごめんなさい)
なんちゃってショップに行くと、左下にE−mail欄が
あるので、そのフォームから、メールください。
こちらから返信しまぁ〜す!
その中で、壁掛けカレンダーがいいか、卓上カレンダーがいいか
書いてください。多数決でどちらを作るか決めます(笑)
でもね、壁掛けも家のインクジェットプリンタなのでA4サイズです。

流れ的には
@参加しまぁ〜すメールをいただく
A私からの返信が行きます
Bそのアドレスに写真を送っていただきます
C写真を元より作成したカレンダー画像を送ります
 それが11月くらいかな。
Dそれでオッケーサイン(メール)をください。
 ダメな時は作り直します(汗)
E完成!
F住所とお名前お聞かせください
G発送!!
こんな感じです。来年は戌年で、やっとでミラ&フォーを
年賀状に使えるはずが、私は喪中。
この企画がうまくいくとすごく嬉しいです!!!
カレンダーが出来上がって、ご近所さんにも配りたいわぁとかって
複数欲しい方は、2つ目以降は実費いただくかも。
ごめん。だって、100部欲しいって無理だし。
でも、1つ目と送料はいらないので、ちゃちなプレゼント企画!
なんだかわくわくです。
誰も来てくれなかったら。。。
ミラクルとフォーチュンで1年分作っちゃうもん(笑)
今日のブログは長くなったけれど、
わくわくです。

え、つまらない?ダメ?!


ちなみに。。。複数の方からどこで買ったの?って言われた
石垣島のラー油。
私はこちらで買いました。島唐辛子も一緒に買えばよかったと
後悔中。
でも、現時点で、のこり4つってなってる。
私が買ったときは50個くらい残ってたのに。
あとね、こことか、こことか残ってるよ。
私楽天マニアなので、どこで買うかよく迷う。
ニックネーム mira-mom at 22:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

我が家の彦星・織姫

笹のぉ〜葉ぁ〜さぁらさらぁ〜♪
え?!七夕?!!今日仕事の途中に気付きました。
あいたっ!!
どっか竹無いかなぁ〜なんて言っても
「どこどこの山には一杯あるよ」とか
「家の裏の竹やぶにとか…」
今日じゃなきゃ嫌なの!!(かわいい女の子のダダこね風)

帰りに花屋に行くと、枯れた笹が(笑)
確かに、当日使うものじゃないものね。枯れるよね。
中に入って、「小さな竹ないですか?」と聞くと
「あれしか無いねぇ〜。あれだったら
 持って帰っていいよ」とおじさまが。
枯れた笹をタダでいただきました(笑)

七夕様

とりあえず、習字紙買って紙縒りを作って
久々に七夕様。
でも、今日はすっごく疲れて(昨日の二日酔い疲れ 笑)
飾りもほとんど無し。しょぼーい!!
でも、なかなかいい気分。
彦ミラと織フォーも短冊に「ぶひぶひぶひひぃ〜」と
お願い事書きました(笑)

そして、今日は、ぶぅ〜りぃ〜の所で読んで
かなり気になるお品「石垣島のラー油(ペンギン食堂)」が
我が家に届きました♪♪きゃっきゃっきゃぁ〜(小躍り)
土曜日に市場でたらこちゃん買おう!

ラー油

ミラクル、ヨダレがカマキリの卵みたいに垂れてますよぉ〜。
舐めたらあなた、撃沈しますよぉ〜。
フォーチュンも興味深深

ニックネーム mira-mom at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション

ママがテンションが高い日は怖いです。
そんな時はフォーと一緒にばっくれるのが懸命。

逃げるぜ

「おいでぇ〜」
そんな言葉も無視、いや、無視じゃなくて、
俺らは聞こえない。

生茶パンダ

でもね、ママが帰って来た時に
なんでベッドにパンダがくっついてるの?!
ミラ?フォー?何?それ
うけるぅ〜。
ニックネーム mira-mom at 02:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

だから雨は嫌

今日は、仕事から帰ったら雨上がり。
ちょっくら遠くまで散歩するか。
と、相方と、ビールを1杯ずつ飲んでお出かけ。
1時間位てくてく歩きました。
家に近づいて、モノレールの駅に続く歩道橋で
「エスカレーター乗ろうか?」なんてエスカレーターに乗ると。。。

汚れフォー

ひえぇ〜。
フォーチュンが油汚れ。
エスカレーターを怖がって、這いつくばった
フォーチュンは、まるでホルスタイン(乳は無い)
真っ黒になったし、一緒にお風呂♪

2豚お風呂

ミラクルもフォーチュンもお風呂大嫌い。
ミラクルも目を見開いて、勘弁してください!!!
フォーチュンはミラクルを踏み台に(笑)
そこに愛情はあるのでしょうか?

フォーうんざり

ママに這いつくばるフォーチュンは、
もう、生き地獄気分?!

油汚れは取れませんでした。
少しうっすら。その分
私の足にも汚れが移りました。
お風呂に入って汚れる私って。。。
ニックネーム mira-mom at 01:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

蒸し蒸し

えぇ〜?!
今日もどしゃぶりですか。がーん。

がぁ〜ん!

がっくし。

がっくし

横で相方が
「ほっとんど豚、だっけどぉ犬ぅ〜♪」
と歌いながら、歩いています。
今日はホントに蒸します。
横で寝ている獣さんたちも暑そう。

寝相

…暑くない?それ。
ニックネーム mira-mom at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

飼い主スタイル

私の彼は犬嫌い。
…だったそうです。
今では、私が居なくても話しかけてるし、
パパでちゅよぉ〜なんて言ってます(笑)

フォー好き

婚約指輪なんて要らないから、
ミラクルの嫁を!!!
なんて言ったのは私(うふぅっ)
おかげさまで、すくすくとかわいいフォーチュンが居ます。

ミラダッコ

ダッコが嫌いなミラクルも
何とか抱えることができるけれども重すぎ!
ミラクルはフレンチでは極大タイプ。
スマートでやせているのに、標準体重MAX!!!
フォーチュンはフレンチでは極小タイプと言われる
部類に入るようで、ミラクルの半分サイズ。
夫婦として大丈夫ですかぁ?
でも、小さいフォーチュンが主導権を握っているようです。

がおぉ〜

でもね、でもね、あまりにも奔放が過ぎて
行き過ぎるときは、ママが吠えるどぉ〜!!!
腹出すぎ!
ニックネーム mira-mom at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

逆着ぐるみ

逆着ぐるみ

友達からメールが来ました。ブログを見てくれています。
「ミラクルの恐ろしいぐらい醜い寝顔に爆笑した。
 あれはねぇ、知らない人が見たらちょっとビビルよ。」
やっぱりぃ?
だから、今日はちょっと和んでもらおうと、
フォーチュンの着ぐるみで。あ、逆だった。

梅雨

週末は、やっとで恵みの雨。
蒸し蒸し暑い中、夜になって、超ロングコースでお散歩。
野犬に追いかけられて、写真どころじゃなかった。
ミラ&フォーは、牙をむかれてる自覚があまり無し。
フォーチュンなんか、寄って行こうとしたし。。。
「キャン」と言う間も無く一撃されるよ!!
私は心臓バクバクしながら、
ペットボトルを振り回して、大声出して撃退した。
怖かったぁ〜!!!ペットボトルが凹凹です(笑)
ミラクルゥ〜。危ない時は、ママを助けてよ!

ぐったり

帰ったら、フォーチュンははぁはぁ死にそうな勢いで
へたってました(笑)
ミラクルは帰った瞬間、クールボードへ直行。
たまには、ゆっくり静かな夜を過ごしてください(切実)
白目向いてますよぉ。

ベロは?

ちなみに、いつも舌を出しているミラクル。
舌が出ていないと、こんなにも情けない顔(笑)
弱そうぅ!極悪貫禄はどこよ?!
ニックネーム mira-mom at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

私事

私事。

2005年6月29日0時丁度。
私の祖母が他界しました。
とても悲しい出来事。
これは、発信することではないかもしれません。
でも、私の記憶の記録として。。。

本当に眠りながら亡くなりました。
とてもキレイな顔をしていました。
脳溢血を起こして、今日まで25年強。
ずぅっと、病棟生活を送っていました。
歩けるようには、なっていたし、
不自由な体で書いた、私宛の封筒に入ったお年玉ももらいました。
私が物心が付いてから「おばぁちゃんの病院」に、
月に数回行くという生活だったから、
家に行った事はありません。
どんな生活だったか、父親がどういう風に育ったか、
私には想像ができません。
そんな祖母は夜眠りながら他界しました。
眠ったままの心筋梗塞でした。

ありがとう

今日は、キレイな花をたくさんもらって帰りました。
病棟生活で、季節も感じることができなかった祖母は、
花がとても好きでした。

私の家には、そんな花が入るような花瓶もありません。
3分の1を花瓶に入れて、残りを生けました。
素敵な花器もなくてごめんね。

いっぱい泣いたのは、悲しかっただけじゃなくて、
大好きな父親の、その大切な母親への気持ちが
たまらなかったからも、ありました。
変な感情だけれど、私もその時に、
子供を授かったら嬉しいと思いました。
朝方5時ごろ、祭壇の前で、父親と1時間位、
たわいもない話をしました。
順番だから…。
私も彼と、もう少しで新しい家族になります。
幸せを、悲しみの中で一杯かみ締めました。
全ての事に感謝。そして私もがんばります。

お留守番

ミラクルとフォーチュン、
寂しい想いをさせてごめんね。
これは今朝、彼が送ってくれた写真。
私の置かれている、幸せを感じます。
長生きしてね。
。。。わがままで大変だけどね(苦笑)
ニックネーム mira-mom at 00:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

久しぶりぶり

木曜日・金曜日で出張。
出張先で久々に電話をかけてみた友達が、
なんと、土曜日に披露宴!!
携帯の番号が変わったのを、どうやら伝えてなかった私。
久々ね!!え?お祝い?!ということで。。。
そこで席を設けてくれる、友達もすごい。
そこで、行く行く!!と言う私も結構すごい。
金曜日に帰ってから、あわてて飛行機のチケットとって
土曜日飛びました。
なんてタイミング!!お祝いってやっぱりステキだと
しみじみ感じます。
もう少しゆっくりしたかったな。もう月曜日。

ねぇ、あなた

「んねぇ、あなた。今日もおかぁさまは外泊ですってよ」
「うぅ〜ん。仕方がないなぁ。寝るか。」

寝る

なんて、2豚&相方(あわせたら3豚)を残しつつ
不良ママはテキトーです。

笑顔

ミラクルのこんな笑顔を見れるように、
週末はお出かけしようね!!
かなり暑くなってきて、そろそろ海の季節。
海水浴なんていかがかな?
ニックネーム mira-mom at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ミラパン・フォーパン

今日は、友達がなんと、パンを作ってくれました。
しかも、普通のパンじゃない!!!

パン?!


なんと!!!ミラパン&フォーパン!!
すっごくかわいい!!そっくり!
ミラクルなんて、写真じゃ分かりにくいけれど、
目の周りが、ほんのりきつね色♪
今まで、動物パンなんて、カニとか、カメとか、アンパンマンしか
見たこと無い!!!かなりシアワセすぎ!!!
かなり自慢しまくり!!
今日は、帰りがけにたくさんのヒトに会って、
たくさんのヒトに自慢してきました。それくらいご機嫌!!!
これはもったいなくて食べれない!!
って言ったらカビ生えたら怖いじゃない。。。
確かに。ミラクルの目の周りがカビだったら。。。
ひぃ〜。怖い!
ということでいただきます!!!

ちょうだい!!

首の筋切れるよ。
お構いなしに、大盛況!!
やっぱり、あんた達はグルメだね。フレンチだから?
おフランスだから?
私は、きれいにモンゴロイドよ。
共食いしたの分かってる?
ミラクルはミラパンの耳部分を。
フォーチュンはフォーパンの耳部分を。
いただきました。良心が痛みます。

なぁに?

良心が痛むのは、きっと私だけ。
何のこと??
そんな目で見るな!!
同じ格好でずるぃです。

ニックネーム mira-mom at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ねんごろ

ねんごろ

あ・な・たぁ〜。うっふぅ〜。
なんだよ。お前。
だって、このごろあなた仕事ばっかりで。。。
そうだな。お前には苦労ばかりかけてて済まない。
いいの。でもこうしてゆっくりできるのも久しぶりね。

音声

音声画像でお楽しみください。。。

なぁんて、エロ2豚じゃなんにも楽しくない。
今日は、私が体調悪くて動けず、みんなまったり。
あぁ〜。やだやだ。
そりゃ、2豚でねんごろにもなりますわ。

行くよん

夜、復活して起き出すと、なぜか2豚は
「準備オッケー」と言います。
そうよね。お出かけしたいよね。
公園まで行きました。

ニャンミー

行ってる途中で、黒いヒモがあって、
なんだろう?とよく見てみると、
そこにはニャンミー。びっくり。
見返り美人の美猫ちゃんでした。

…ミラクルは猫の存在にも気付かず(笑)
ニックネーム mira-mom at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

風太君

レッサーミラクル

本日、我が家でも直立立ちの
レッサーパンダ。…いやいや、豚君。…いやいや、
ミラクル君が発見されました。

う〜ん。キュート☆。

口風船

でも、この頃、悪役キャラのミラクルは、
今日も学校でチューインガムを噛んでいます。
いや、これは鼻風船ならず、口風船でした(笑)

ボール好きっす

そして、授業中は抜け出して
一匹狼でサッカーボールを独り占め。
その姿は強面で、誰も近づけない。

フォー


「センセー、保健室行っていい?」


反省。
そろそろ悪役終わりにするから、
許してね。2豚ちゃん☆
かわいい2豚ちゃんを撮ります。ごめんなさい。
ニックネーム mira-mom at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブル顔

ちっちゃい

うふふ。私フォーチュン。
7ヶ月半の女の子。
みんな、アタチの事かわいいって言うの。

ふりふり

お姫ちゃまみたいにふりふりで、
この時は、まだ2キロ無いの。
まるでチワワみたいなんて言われてたけど、
どうかしら?
あの時は、パパもママもおにいちゃんも
優しく優しく箱入り娘のように育ててくれたわ。

ぶる顔

それも、過去の話。うぶな時もあったわね。ふっ。
あたいも立派にブルよ。
何か文句あって?
極悪顔の旦那もいるけど、あたいの方が強いんだよ。
そんなあたい等の必殺技。

夫婦にらみ

夫婦でにらみ利かし。
やろうってのかい?

うげぇ〜

ごめんなちゃい。負けました。
うげぇ〜。
ニックネーム mira-mom at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

眠り病

この二日間、帰ったら、瞬間で落ちてました。
眠い。ひたすら眠い。
そして気付いたら爆睡。
ブログを書くぞぉ!と思ってブログの記事投稿のページを
広げたまま夢の中へ。。。
そして、ミラクルも夢の中へ。。。

どうした?

おっと、見苦しい姿でした(汗)
しばらくヨン様の雪像で冷えてください。。。

ヨン様

それでも寝る寝る。

背中と背中

背中合わせにべろぉ〜ん。

平行

平行にべろぉ〜ん。

ニックネーム mira-mom at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

夏だ!夏だ!!

おじぃちゃん

けほっ、けほっ。
冬は寒くてかなわんのぉ〜。けほっ、けほっ。

お、おじぃちゃん大丈夫???


ちゃらら〜♪ちゃらんちゃ〜♪
(ハワイアンなミュージック)

夏夏夏夏常夏♪

暖かくなって、元気になったぞぉ〜!!
俺の好きな夏が来たぁ〜!!
海、海に行こう!!
今年は、俺の女も一緒に行くぜ!!

サーファーミラ

俺のサーファー姿に、惚れ直すぜ!!
犬掻きサーフィン!!
ただ、掴まるのは、サーフボードではなく
ママと浮き輪ですけどねぇ〜。


出張中で、中途半端にしか写真が無くて
ついにネタ切れ?!

ニックネーム mira-mom at 09:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

熊狩り(コスプレU)

ミラクル「このごろ、ママのせいで、ミラクルが変な
    キャラに仕立て上げられているような気がする。」
私「でも、まだ、お宝画像があったのさ」
ということで、見つけました。

熊狩り

熊狩り。
てっぽー持って、熊採りに行くだぁ〜。
今夜は、熊汁だぁ〜。んだんだ。

マスクマン

熊だ!!!
戦うぞ!!
マスクマン「ミラ」!!でも、被っておけない(>_<)
弱っっ!!

と、調子に乗っていると。。。

がんたれ

「じろじろ見てんじゃねーよー!!
 これ、俺の女」

うわぁ〜。嫌な男。
ニックネーム mira-mom at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする