2006年09月22日

里親募集その後

先日の記事の里親募集

今回、あの記事をきっかけに、ステキなオーナーさんに出会いました☆
縁ってホントに想像もつかないもので、見えないものに猛烈感謝したくなりました。
ワタシがブログを初めて1年強。継続って力がもたらすものって計り知れないんですね。

ミラクルが我が家に来てから、ホント奇跡がたくさん起こります。
ミラクルは、我が家にほぼ成犬になってから来ました。
不幸な時期もあったし、人間不信だったかもしれません。
不幸な仔犬時代も過ごし、ステキなブリーダーさんの元に戻って、
それから我が家に来ました。
その時に「ミラクル(仮)」と呼ばれていました。
我が家に来た日「お名前は付けてもらって構いません。すぐに、
自分の名前はそうなんだと覚えますから」と言われました。
「せっかく頂いた名前ですから、ミラクルのままで(笑)」
とお返事して、ずっとミラクルです。
ホントは名前の候補は「マサムネ」でした(笑)
でも、ミラクルが奇跡を呼び続けてくれています。
その後に来たのがフォーチュン。奇跡の先に、
ステキな運勢や運命が待っていると実感しました。
だから、今回もステキなおかんは元より、
ミラクル・フォーチュンに感謝の気持ちでイッパイです。
シアワセな気持ちに浸って、今回のヒトツの奇跡に、心底感謝してます。

ということで、今回男の子ベイビ2匹がお婿に行きました。
出発前夜は、ミラクル&フォーチュン&ベルジェ(仮)を
ペットホテル(ブリーダー宅)へ預けに行って、
初めて3人で過ごしました。

遊び疲れ

ベイビは夜中まで遊んで、疲れて朝までぐっすり眠りました。

私は、結局緊張と楽しみと寂しさで3時過ぎまで眠れず…。
7時に起きて、移動の準備をして、最後にまた遊びました。
福岡の我が家から兵庫まで、新幹線&電車でガタゴトと☆
私の心配をよそに、2匹でぐぅぐぅ寝ていました。
駅で迎えてくださった美人なおかんと車でお家にGO!

寂しくて帰るタイミングを何度も流してしまうワタシ(笑)
シアワセになれる我が子だから喜ばなきゃいけないんだけど、
サヨナラをした後、軽くなったケージを抱えた
電車の中で、無性に涙が出てしまいました。

来月大阪へ引っ越すコトになっているので、
2泊して不動産屋をめぐっての小旅行。
ミナミの帝王でしか見たことの無かったような景色に
きょろきょろして、あっという間に時間が過ぎました。

帰りの新幹線で、知らない人にケージを覗き込まれたりしたけれど、
その中は空で、これまた何ともセンチメンタル。
でも、待ってくれていたミラクル&フォーチュン&ベルジェに会って、
ただいま☆と嬉しく思いました。

アホ面
お土産でいただいたバニラの香りのオモチャ。
父親はこんなアホ面で元気ですよ☆

ベルジェ
そして、こんな時間にブログを書いている私。
心底疲れているし、眠いし、明日から仕事に戻るのに、
一人になったベルジェ(仮)の夜鳴きが激しくて眠れません。
この子も寂しいナリに、何かを理解しようとしてるのかもしれません。
そのままウチの子になりますか?と思いながらも、
この子がホントにシアワセになれる最善の道を探したいと思います。

鳴きつかれて、そろそろ眠りそうなベルジェに便乗して
ワタシもZZZ…

ニックネーム mira-mom at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント