2006年09月27日

生活習慣

ワタシの最近の生活…

07:00 ダーリンちゃんの電話で起床(ゼイタクです)
07:40 ミラフォーベイビのご飯
07:50 ミラフォーベイビの下のお世話というかお掃除
08:00 ワタシの着替え&塗り絵身づくろい
08:20 出発(車で移動)
09:00 仕事開始(正直やる気が… 笑)
12:00 移動(車で家までダッシュ!)
12:20 ベイビご飯(そろそろ1日2食でいいかなと思いつつ)
12:30 ワタシご飯(時間が無いので、ほぼ毎日インスタント 涙)
12:37 出発(この37分というタイムリミットが絶妙 笑)
13:00 仕事再開
18:00 仕事終了(いえぇ〜い!)
19:00 帰宅(寄り道も有りです 笑)
19:01 ビールをプシュ☆(笑)
19:30 ベイビのご飯
19:40 ベイビVSミラフォー
21:00 ミラフォーご飯
25:00 就寝

てな具合です。
規則正しいです。散歩の時間はマチマチ。
ただ、ベルジェ(仮)と一緒に遊ぶため、怖くてこのごろ散歩が少なめ。
2豚ちゃんともごめんね!って思うけど、
やっぱり目に見えないウィルスは怖くて、
散歩から帰ってきても足を拭いた後、消毒シャワーを
嫌々浴びています。

日向ぼっこ
日光浴です。日中は日光浴に限ります。
ってか、ミラクルさんベロ折れ曲がってますよぉ〜!

あみあみ
フォーチュンは三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記のおかんに頂いた
大好きなオモチャです☆
でもベルジェは…

遊ぼぉーよ!
遊ぼぉ〜よぉ〜!!!

ねぇ、遊ぼうってば!
ねぇ、遊ぼうってばぁ〜!!!
と、オモチャ横取りよりも、フォーチュンにガッツリ食らい付いてます(笑)

ぶぅ〜!んべぇ〜
そして、最後はふてくされました(笑)


ニックネーム mira-mom at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

母VS娘

はっちゃん必殺技
まずはご報告。
先週の火曜日にお婿にいきました2匹の男の子。
元気にすくすく悪そうしているそうです(笑)
三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記で、
これからの悪っぷりをチェケラッ☆

フォーチュンは我が家の女王様
…でした。
彼女にその座がゆるがされるとは誰が想像したでしょうか?

笑顔のギャング
笑顔のめちゃ悪娘。

必死なフォーチュン
母親を忘れて(実際に乳離れ後、もう母親とは認識していない)
娘相手に必死になるフォーチュン

そして負けるフォーチュン
そして、ひぃ〜と退散するフォーチュン

お疲れフォーチュン
リベンジの夢でも見ながらお休みかしら…。
もうぐったりべったりです。

この頃は、フォーチュンの表情がたまらなく面白いです。
必死な顔や、困った顔。
毎日が大賑わいのお祭りです。
ベルジェ(仮)は、絶対にごめんなさいの服従をしません。
ミラクル&フォーチュンVSベルジェ(仮)でも
ひょいひょいと暴れて楽しそうです。
今日は、ベルジェ(仮)の爪切りをするだけで、私もぐったり☆
助けてくだちゃい…。
ニックネーム mira-mom at 19:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

家庭崩壊

ミラ部長
ミラ上司:チワワ君。今日、仕事終わった後、一杯付き合えよ。

新入社員君
新入社員:ミラ部長喜んで。ってか、何か悩みでもあるんすか?
ミラ上司:うぅ〜ん。恥ずかしながら、家庭崩壊ってやつかな。うちの子が反抗期で…
新入社員:大変っすねぇ〜。子供が居ると

ママ雷
フォーママ:いい加減にしなさい!!!ママもいい加減怒りますよ!!

DV?反抗期?
反抗児:うるさいとって!!アタシは我が道を行くと!体は小さいけど、負けんよ!
フォーママ:アタシもだてに悪かった訳じゃ無かとよ!あんたのお父さんだって、今は丸くなったけど、なめたらいかんとよ!!極悪やったんやけんね!
ミラクル:やめないか!!おかぁさんに食ってかかるとはどういうことだ?!

なぁんて、ちょびっと家庭内暴力が横行する我が家ですが、
至って平和です。ベイビと遊んだ後のミラクルとフォーチュンが
ぐったりしている姿が笑えます(笑)

ニックネーム mira-mom at 02:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

里親募集その後

先日の記事の里親募集

今回、あの記事をきっかけに、ステキなオーナーさんに出会いました☆
縁ってホントに想像もつかないもので、見えないものに猛烈感謝したくなりました。
ワタシがブログを初めて1年強。継続って力がもたらすものって計り知れないんですね。

ミラクルが我が家に来てから、ホント奇跡がたくさん起こります。
ミラクルは、我が家にほぼ成犬になってから来ました。
不幸な時期もあったし、人間不信だったかもしれません。
不幸な仔犬時代も過ごし、ステキなブリーダーさんの元に戻って、
それから我が家に来ました。
その時に「ミラクル(仮)」と呼ばれていました。
我が家に来た日「お名前は付けてもらって構いません。すぐに、
自分の名前はそうなんだと覚えますから」と言われました。
「せっかく頂いた名前ですから、ミラクルのままで(笑)」
とお返事して、ずっとミラクルです。
ホントは名前の候補は「マサムネ」でした(笑)
でも、ミラクルが奇跡を呼び続けてくれています。
その後に来たのがフォーチュン。奇跡の先に、
ステキな運勢や運命が待っていると実感しました。
だから、今回もステキなおかんは元より、
ミラクル・フォーチュンに感謝の気持ちでイッパイです。
シアワセな気持ちに浸って、今回のヒトツの奇跡に、心底感謝してます。

ということで、今回男の子ベイビ2匹がお婿に行きました。
出発前夜は、ミラクル&フォーチュン&ベルジェ(仮)を
ペットホテル(ブリーダー宅)へ預けに行って、
初めて3人で過ごしました。

遊び疲れ

ベイビは夜中まで遊んで、疲れて朝までぐっすり眠りました。

私は、結局緊張と楽しみと寂しさで3時過ぎまで眠れず…。
7時に起きて、移動の準備をして、最後にまた遊びました。
福岡の我が家から兵庫まで、新幹線&電車でガタゴトと☆
私の心配をよそに、2匹でぐぅぐぅ寝ていました。
駅で迎えてくださった美人なおかんと車でお家にGO!

寂しくて帰るタイミングを何度も流してしまうワタシ(笑)
シアワセになれる我が子だから喜ばなきゃいけないんだけど、
サヨナラをした後、軽くなったケージを抱えた
電車の中で、無性に涙が出てしまいました。

来月大阪へ引っ越すコトになっているので、
2泊して不動産屋をめぐっての小旅行。
ミナミの帝王でしか見たことの無かったような景色に
きょろきょろして、あっという間に時間が過ぎました。

帰りの新幹線で、知らない人にケージを覗き込まれたりしたけれど、
その中は空で、これまた何ともセンチメンタル。
でも、待ってくれていたミラクル&フォーチュン&ベルジェに会って、
ただいま☆と嬉しく思いました。

アホ面
お土産でいただいたバニラの香りのオモチャ。
父親はこんなアホ面で元気ですよ☆

ベルジェ
そして、こんな時間にブログを書いている私。
心底疲れているし、眠いし、明日から仕事に戻るのに、
一人になったベルジェ(仮)の夜鳴きが激しくて眠れません。
この子も寂しいナリに、何かを理解しようとしてるのかもしれません。
そのままウチの子になりますか?と思いながらも、
この子がホントにシアワセになれる最善の道を探したいと思います。

鳴きつかれて、そろそろ眠りそうなベルジェに便乗して
ワタシもZZZ…
ニックネーム mira-mom at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

NG集

親子です
どたばたどたばたハプニング満点
暴れまくりの騒ぎまくり☆一家でコントの真剣勝負
さすが親子☆面白さまで遺伝してます(笑)

パパの背中
一人でケージから降りることが出来なかった
ジュニ君(仮)も今日から自分で出れるようになったし、
ミラクル&フォーチュンと遊ぶ楽しさも覚えてきた様☆
おとーちゃんの背中を見て育つのです☆

ということで。
ハプニング特集

逃げろっ!
いやぁ〜ん!!!
あ、転ぶっ!!「NG!カット!!」

負けてません
そこでチュウしてください。
かぷっ!!!「NG!カット!!」
フォーチュンさん、ナイススタントぶり☆

いやぁ〜ん
うわぁ〜!!逃げろっ!!
ベルジェ(仮)も後ろでフォーチュン攻撃(笑)

かぷっ
感極まってガブリ☆「NG!カット!!」

NG1
3人で仲良くしてるトコ撮影します
どんな体勢ですか??「NG!カット!!」

NG大賞
ってか、どーなってんの?ミラクルさん(笑)
NG大賞差し上げます(笑)
ニックネーム mira-mom at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

乾杯☆

乾杯☆
キャンペーンガールミラクルです。
カンパーイ☆
もう、感激で感激で涙がちょちょぎれです☆
人の縁って、ほんとに不思議で、理屈ではなくて、感動。
不安な気持ちからのリバウンドで、
もう、ワタクシ意味が分からなく壊れています(笑)
頬の筋肉がつりそうなほど、笑顔が止まりません。
うちの子供の子供、つまり私の孫達の新しいおかぁさんが
決まってきました☆孫のママってことは…
おかんが私の義理の娘?!(笑)
まぁ、まぁ、そのオメデタ話は、私の頭が少し正常に戻った時に☆

ご対面☆
今日は、ミラクル・フォーチュンをジャブジャブシャンプーして、
ベイビ達と再会させました。

やめてください
暴れる暴れる。5匹の暴れん坊。

反撃
ベイビも負けていません。仕返しです(笑)

どさくさにまぎれ
ミラクルもドサクサにまぎれて…
間違えてますよー

もじもじ
ジュニ君(仮)は、ちょっと一人で臆病者…

どどどっ
でも、結局は皆仲良く大暴れでしたとさ☆

ニックネーム mira-mom at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

里親募集

里親さんが見つかりません(涙)
今週中に見つからないと、この子達はまとめて業者さんに引き取られます。
もちろんその先は私には知る由がなくて(>_<)
はうぅ〜。
ベイビちゃんの行き先を知っていたら、会えるかもしれないし、
そういう人を探してたけれど、なかなか難しいですね。

「タダでもらえるんだったら」って方だったら、驚くほどいます。
ワタシの持論だけど、
「貰えるんだったら」なんて安易な考え方をする人のところで、
シアワセになれるのかな?って思います。
大事にかわいがるって言われても、
かわいがる=ねこかわいがり
では決して無くて、あくまでも家族です。
病気になったときに、病院に連れて行けるのかしら?
何を食べさせられるんだろう?
注射やフィラリアももちろん、短吻犬種は、夏もクーラーを付けるなど必要です。
それを全てひっくるめて、面倒を見ていくってことです。
躾や愛情はもちろん、それだけでは、迎え入れるのは難しいと思います。
10年15年共に生活していく上での、最初のハードルというか、
検定試験みたいなものですね。
拾った犬をかわいがる方。それは「連れて帰れる」って行為が
その大きなハードルを越えたことだと思うんです。だから、すごくすばらしい。
「生まれたら頂戴」「貰えるんだったらかわいがるよ」
と言われたら、すごく???って思うのは、素直じゃないのかしら。ワタシ…。

なんてコト言ってるから、行き先が決まらないのかもね。
知らないところで生活するほうが幸せかもよ。って言われたけれど、
やっぱり諦めがつかないんですよねぇ〜。正直。

ワクチン1回終ってます。後2回の接種が必要です。
どなたか読んで、気になる方がいたらコメントください。

掲示板系で、いろいろ嫌なやりとりを読んでいたので、
ネットでは書かないぞって思っていたんですけれど、
ちょっとマジメな記事にしてみました。

これを生業にしているわけではないので、
ペットショップのように高くはないと思うけれど、
かなりのお金がかかっているのも事実です。
出産の帝王切開だけではなくて、空調だったり、なんだったりで
数十万はかかってるかな。
なので、あげますよ!ってことではありません。
誰かからの反応がありますように☆


ニックネーム mira-mom at 14:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

テキストで余談

このペット専用ブログのアセラ。
何のきっかけで見つけたか始めたか、はっきりと覚えてはいないのですが、
初めて書いたブログだったこともあり、一番使い勝手が良いです。
SeeSaaブログも同じインターフェースになっているので使いやすいですが、
慣れていないワタシはアメブロもYahooブログも、ちっとも使い勝手が分かりません。
ただ、マメな性格ではないので、試しにスペースをとっただけで、
ブログを書いているわけではないのですが…。

んで、長ぁ〜い中断期間があったのは別として、1年以上も続けることができて、
(手帳や日記は、生まれてコノカタ、1月続いたことがありません)
それができたのは、ミラクル・フォーチュンのお笑い夫婦は元より、
他でもなく、見てくださる皆様のおかげです。
コメントをいただいたりすると、ものすごく嬉しいし、励みになります。

って、こんなマジメな内容を書いていて、
「え?!これでやめるの?」ってオチではなくて…。

ここのアセラには「アクセス解析」ツールが付いています。
そこまで詳しいものでは無いのですが、その中で
「リンク元」つまりどこから見に来てくれたのかを解析できます。
ワタシのブログに来てくださる方で一番多いのは
「リンク元なし」ブックマーク、もしくは解析不能だったものですが、
その次に多いのは
Google・Yahooなどで検索をしてきてくださる方。

やっとで本題。
その検索して来て下さる方の検索ワードがマイブーム。
検索ワードの8割方は「フレンチブル」もしくは「フレンチブルドッグ」です。
時々「ミラクル フォーチュン」なんて言葉で検索されてて、
誰か知り合いが見たんだろうなぁ〜って思ったり…。
ただ、面白いワードの方も多いんです(笑)
今日はベスト10を紹介
Iムンク 囚人
H爆睡ブル
Gバカ
Fアイドル 醜い寝顔
E外が好き やっぱり
Dコスプレ
C被り物専門店
Bフレンチメイド
A巨乳 体重測定

そして栄えある1位は
「ミラクルおっぱい」
(笑)

どんなハレンチなブログなんでしょう。ここは(笑)
きっと、ちょっとエッチなサイトを検索してた犬好きな方が
寄り道してくれたんでしょうね黒ハート

四つ足の全裸しか見れませんが、
これからもよろしくお願いします♪
ニックネーム mira-mom at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする