2005年06月27日

久しぶりぶり

木曜日・金曜日で出張。
出張先で久々に電話をかけてみた友達が、
なんと、土曜日に披露宴!!
携帯の番号が変わったのを、どうやら伝えてなかった私。
久々ね!!え?お祝い?!ということで。。。
そこで席を設けてくれる、友達もすごい。
そこで、行く行く!!と言う私も結構すごい。
金曜日に帰ってから、あわてて飛行機のチケットとって
土曜日飛びました。
なんてタイミング!!お祝いってやっぱりステキだと
しみじみ感じます。
もう少しゆっくりしたかったな。もう月曜日。

ねぇ、あなた

「んねぇ、あなた。今日もおかぁさまは外泊ですってよ」
「うぅ〜ん。仕方がないなぁ。寝るか。」

寝る

なんて、2豚&相方(あわせたら3豚)を残しつつ
不良ママはテキトーです。

笑顔

ミラクルのこんな笑顔を見れるように、
週末はお出かけしようね!!
かなり暑くなってきて、そろそろ海の季節。
海水浴なんていかがかな?

ニックネーム mira-mom at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ミラパン・フォーパン

今日は、友達がなんと、パンを作ってくれました。
しかも、普通のパンじゃない!!!

パン?!


なんと!!!ミラパン&フォーパン!!
すっごくかわいい!!そっくり!
ミラクルなんて、写真じゃ分かりにくいけれど、
目の周りが、ほんのりきつね色♪
今まで、動物パンなんて、カニとか、カメとか、アンパンマンしか
見たこと無い!!!かなりシアワセすぎ!!!
かなり自慢しまくり!!
今日は、帰りがけにたくさんのヒトに会って、
たくさんのヒトに自慢してきました。それくらいご機嫌!!!
これはもったいなくて食べれない!!
って言ったらカビ生えたら怖いじゃない。。。
確かに。ミラクルの目の周りがカビだったら。。。
ひぃ〜。怖い!
ということでいただきます!!!

ちょうだい!!

首の筋切れるよ。
お構いなしに、大盛況!!
やっぱり、あんた達はグルメだね。フレンチだから?
おフランスだから?
私は、きれいにモンゴロイドよ。
共食いしたの分かってる?
ミラクルはミラパンの耳部分を。
フォーチュンはフォーパンの耳部分を。
いただきました。良心が痛みます。

なぁに?

良心が痛むのは、きっと私だけ。
何のこと??
そんな目で見るな!!
同じ格好でずるぃです。

ニックネーム mira-mom at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ねんごろ

ねんごろ

あ・な・たぁ〜。うっふぅ〜。
なんだよ。お前。
だって、このごろあなた仕事ばっかりで。。。
そうだな。お前には苦労ばかりかけてて済まない。
いいの。でもこうしてゆっくりできるのも久しぶりね。

音声

音声画像でお楽しみください。。。

なぁんて、エロ2豚じゃなんにも楽しくない。
今日は、私が体調悪くて動けず、みんなまったり。
あぁ〜。やだやだ。
そりゃ、2豚でねんごろにもなりますわ。

行くよん

夜、復活して起き出すと、なぜか2豚は
「準備オッケー」と言います。
そうよね。お出かけしたいよね。
公園まで行きました。

ニャンミー

行ってる途中で、黒いヒモがあって、
なんだろう?とよく見てみると、
そこにはニャンミー。びっくり。
見返り美人の美猫ちゃんでした。

…ミラクルは猫の存在にも気付かず(笑)
ニックネーム mira-mom at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

風太君

レッサーミラクル

本日、我が家でも直立立ちの
レッサーパンダ。…いやいや、豚君。…いやいや、
ミラクル君が発見されました。

う〜ん。キュート☆。

口風船

でも、この頃、悪役キャラのミラクルは、
今日も学校でチューインガムを噛んでいます。
いや、これは鼻風船ならず、口風船でした(笑)

ボール好きっす

そして、授業中は抜け出して
一匹狼でサッカーボールを独り占め。
その姿は強面で、誰も近づけない。

フォー


「センセー、保健室行っていい?」


反省。
そろそろ悪役終わりにするから、
許してね。2豚ちゃん☆
かわいい2豚ちゃんを撮ります。ごめんなさい。
ニックネーム mira-mom at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブル顔

ちっちゃい

うふふ。私フォーチュン。
7ヶ月半の女の子。
みんな、アタチの事かわいいって言うの。

ふりふり

お姫ちゃまみたいにふりふりで、
この時は、まだ2キロ無いの。
まるでチワワみたいなんて言われてたけど、
どうかしら?
あの時は、パパもママもおにいちゃんも
優しく優しく箱入り娘のように育ててくれたわ。

ぶる顔

それも、過去の話。うぶな時もあったわね。ふっ。
あたいも立派にブルよ。
何か文句あって?
極悪顔の旦那もいるけど、あたいの方が強いんだよ。
そんなあたい等の必殺技。

夫婦にらみ

夫婦でにらみ利かし。
やろうってのかい?

うげぇ〜

ごめんなちゃい。負けました。
うげぇ〜。
ニックネーム mira-mom at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

眠り病

この二日間、帰ったら、瞬間で落ちてました。
眠い。ひたすら眠い。
そして気付いたら爆睡。
ブログを書くぞぉ!と思ってブログの記事投稿のページを
広げたまま夢の中へ。。。
そして、ミラクルも夢の中へ。。。

どうした?

おっと、見苦しい姿でした(汗)
しばらくヨン様の雪像で冷えてください。。。

ヨン様

それでも寝る寝る。

背中と背中

背中合わせにべろぉ〜ん。

平行

平行にべろぉ〜ん。

ニックネーム mira-mom at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

夏だ!夏だ!!

おじぃちゃん

けほっ、けほっ。
冬は寒くてかなわんのぉ〜。けほっ、けほっ。

お、おじぃちゃん大丈夫???


ちゃらら〜♪ちゃらんちゃ〜♪
(ハワイアンなミュージック)

夏夏夏夏常夏♪

暖かくなって、元気になったぞぉ〜!!
俺の好きな夏が来たぁ〜!!
海、海に行こう!!
今年は、俺の女も一緒に行くぜ!!

サーファーミラ

俺のサーファー姿に、惚れ直すぜ!!
犬掻きサーフィン!!
ただ、掴まるのは、サーフボードではなく
ママと浮き輪ですけどねぇ〜。


出張中で、中途半端にしか写真が無くて
ついにネタ切れ?!

ニックネーム mira-mom at 09:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

熊狩り(コスプレU)

ミラクル「このごろ、ママのせいで、ミラクルが変な
    キャラに仕立て上げられているような気がする。」
私「でも、まだ、お宝画像があったのさ」
ということで、見つけました。

熊狩り

熊狩り。
てっぽー持って、熊採りに行くだぁ〜。
今夜は、熊汁だぁ〜。んだんだ。

マスクマン

熊だ!!!
戦うぞ!!
マスクマン「ミラ」!!でも、被っておけない(>_<)
弱っっ!!

と、調子に乗っていると。。。

がんたれ

「じろじろ見てんじゃねーよー!!
 これ、俺の女」

うわぁ〜。嫌な男。
ニックネーム mira-mom at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

コスプレ?!

皆さん、夏真っ盛りになりかけです。
いかがおすごしでしょうか?
南半球ではクリスマスは真夏だとか。。。
でも、こんなサンタだと、悲鳴が聞こえてきそうです。

サンタ?!

はい、ミラクルも例外なく着せられました。
ちん●ん半分出ています。
結構不満満々です。

紋付

お正月。オセチを食べました。
これまた不満そうです。
袴は、動きにくくて面倒です。

でぶや

まいうー!!
でぶやを意識したママにオーバーオール作られました。
もう、なんでもします…。


過去の写真を眺めながら笑ってきて。。。
何も着てなくても、十分笑える物があるらしいぃ。。。

、、、
。。。

背後霊

背後霊?!
ニックネーム mira-mom at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

パグロボ

ロボパグ

今日、ネット通販で買ったものとか、
色々ダンボールが溜まっていて、
いっせいに撤去。
その中で、フォーチュンが邪魔をするから、
瓶を包んでいたダンボールを、すぽっと頭に被せてみると。。。
固まりました。
全く動けません。
ミラクルは被り物が大嫌いで、頭をこすり付けてでも
取ろうとするけれど、フォーチュンは固まり塊。
ロボットの様なパグのような。一通り笑って開放。
また、ひどいママっぷりを発揮してしまいました。

お散歩

気を取り直してお散歩へ。
車で公園に行きました。
おそろいのキャミソールを着て(囚人服)ルンルンルン♪

未知との遭遇

未知のとの遭遇もありました。

ご満悦

ご満悦ぅ〜☆

ニックネーム mira-mom at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルト

プロビオ

ミラもフォーチュンも、乳製品はもちろん大好物!!
ヨーグルトなんて食べた日には、舌なめずりの大サービス!!
明治乳業の「プロビオ」ヨーグルトドリンクタイプは
私も大好きで、(これを飲むと、体調がすこぶるいい!
二日酔いまで防いじゃう)よく飲むのですが、
おすそ分けを時々もらっている2豚は、
パッケージ覚えちゃいました。
冷蔵庫から出してくると、もう、お目目キラキラ☆
「お座りしまぁ〜す!!」「準備万端でぇ〜す!!」
おかげで、私だけが飲むときはキッチンで立ち飲み(汗)
犬にまで覚えられて、LG21乳酸菌さんもシアワセです。
明治乳業さん、CMに2豚でもいかがでしょうか?(笑)

極悪

こんな極悪顔ですが。。。(笑)
ニックネーム mira-mom at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

迷惑なTシャツ

ぐったり

疲れました。
今日の成り行きは。。。

ベッドの上ではしゃいではしゃいでうるさい!(怒)
ベッドは、騒ぐ場所ではありません!!

すっとぼけ

「ん??何??」
ってすっとぼけた顔をする2豚です。

私の癖の一つ。
脱いだ服を散らかす事。
脱いだ服をミラクルに着せること。

山賊

着せると、絶対フォーチュンがもぎ取ろうとするのです。
あなたは、山賊?!
ミラクルにしても、着たくて着たわけじゃないのに、
いい迷惑です。

満点笑み

でも、さすがミラクル!!!
にっこりえんまん過ぎます。
何の笑み??
ニックネーム mira-mom at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

寝る姿勢

お股

ミラクルは、ママの股で寝るのが好きです。
好きというよりも、どちらかというとデフォルト?!
そして、暑くなってくると外にごそごそ抜け出して、
心地のよいところで寝ます。
だんだん暖かくなってきて、動き率が高くなりました。

好き好き

夜中になると3豚は思い思いに深い眠りに落ちます。
気付けば、相方の寝る場所がなくなります。
世の中、弱肉強食!!!
遠慮すると、負けてしまいます。
ぱぱ。ごめんなさい。
夜中に「起きて〜(怒)」と、目を開けて寝言を言う
私を許してください。
いつもベッドから押し出されることを許してください。
でも、相方以外は、ベッド取り合戦に負けたことは
無いのです。なぁぜぇ〜???

許して

眠いね。パパ。いつもごめんね。
うふぅっ(はぁと)
この視線に、今日も相方はめろめろです。
旦那。いつか騙されるよ(笑)。高い布団とか買わないでね!!
ニックネーム mira-mom at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

家政婦U&箱入り息子

家政婦U

キッチンで私ががさごそやっていると。。。
再び出現家政婦兄妹!!!!
(相当汚い家は目をつむって 汗)

今朝は、フォーチュンがソファーから落っこちて
足を引きずって歩き始めました(ひえぇぇ〜)
足をさわっても痛がるところもなく、軽い捻挫のよう。
病院で、「念のため」という名の薬をもらいました。
フォーチュンは何でも食べるので、
薬も嫌がるどころか、味わってぺろりんちょと飲みます。
楽っくちん♪

箱入り息子

瓶が入っていた小さなダンボールを、
ミラクルの顔の近くに近づけると、ばふばふ言いながら
引け腰。弱点また一つ見つけたぞ!!!
中におやつを入れるとどうなるか。
なんて、相方とひどい遊びをしてしまいました。
おやつが入っている事に気づく間に、
きっとウルトラマンは星に帰ってしまいます(気付くの遅っ!!)
見つけても、瞬間首を突っ込んでは逃げて、臆病なミラクル。
フォーチュンはあっさりクリア。
ミラはやっとの思いでゲットしました!!
あぁ、面白かった。あ、ごめん。ミラクル。
箱がよだれでドロドロです。
素直にあげるよ。「はい、よし。」ごめんね。ひどいママ。

ニックネーム mira-mom at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクニック

ケーキが届いたぁ〜!!!!!
かなりステキ可愛いぃ!!

ケーキ(はぁと)

今日は、2週間遅れの誕生日パーティー!!
天気がよかったから、ケーキを持って、近くの公園へ。
子供がたくさん居て、「あっ、どうしよう。リード離せない」
と思いつつ、まぁ、いいっかぁ〜と
リード離してみました。

ボール頂戴

ミラクルは、ボール遊びが好きだから、
広い公園に行ったときは、いつも「ディフェンスの貴公子」
今日も「ねぇ、ボール頂戴!!!!」
とミラクルビーム!!!
名無しの坊ちゃんは、きゃぁ〜とか逃げながら
ミラクルを誘っている模様。
おねいちゃん曰く、家でも2匹犬を飼っているから
怖くないとのこと。安心安心。
その2匹のワンコも一緒に遊びたかったなぁ〜(後で気づいた)

待て?待てなの?

「ケーキよぉ〜!!」
なんてちょっとアメリカンマダムを装って呼んでみると、
遊びつかれて、はぁはぁ、おいしそうな牛タン(ミラ舌)を
出しながらよってきました。
やっぱり、ほんとうにおいしそうなんだ!
ミラクルにとって、誕生日ケーキが届いていなかったなんて
全く知らないお話。人間だったら、
「僕のケーキが今日届かないの?!」
なんて、きっと大騒動!!ミラクルは分かっていないから、
今日のこのご馳走を幸せに食べてる。
私もとっても幸せ!!!
私も相方と一緒に食べたら「おいしいぃ!!」
ステキなお天気と、ステキなケーキにありがとう!
そうして、我が家のステキな週末が終わりましたとさ。
Zzzzz。。。

あ、その後、先週喧嘩したジャズに遭遇。
おいしいもののおすそ分けをして、
思い切り恩を売りました。ジャズ、このケーキの意味を
分かってるよねぇ〜?(にたっ)
なぜか、ジャズとミラクルは仲良くなれないのよねぇ〜。
ニックネーム mira-mom at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ハンター

今日はちょっと4コママンガ仕立てで。。。
携帯の方はごめんなさい。文字が読めないはず(汗)

4コマ

ミラクルはボールに夢中。絶対に離さない。
フォーチュンは、あまりボールに興味が無い。。。
そこで、フォーチュンが発見した遊び。

被害者

鳩を蹴散らすことです。
相当楽しそうに、にっこにこと鳩さんをいじめていました(笑)
鳩の皆さん、ご協力ありがとうございました。
お疲れ様でございました。

愛嬌

うっふん。ご愛嬌で許してねん♪
って所でしょうか。。。
やっぱり本能だなぁ〜。としみじみ。
君達のご先祖様は、ねずみを取って役に立ってたんだぞ。

つまんない

「小難しい話わかんないよ。」
「マンガも面白くないよ」
はい。ごめんなさい。ママが悪ぅございました。
ニックネーム mira-mom at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

耳が好き

ミラクルは耳フェチです。
だから、フォーチュンの耳はいつも
「どろどろ」か「ぱきぱき」のどちらかです。
耳を舐めているうちに、ヒートアップしてきて、
いつものお祭りが始まります。

じゃれ2豚

一通りフガフガして、フォーチュンが「もう、嫌っ!!」
と言って、ベッドの下にもぐりこみ、ベッドをガジガジ。

ベッドがじがじフォー

怒られても怒られてもガジガジはやめられません。
私達が寝ていて、「がちこーん」ってベッドが壊れたら
嫌でしょう!!!(ドリフかい?!って)
怒られてもやめないという事で、もう一つ。。。
フォーチュンのこの頃やめられないこと。
畳でウ○チをすること。
なぜかこの1週間くらい癖になりました。
しかも大きいほうだけ。小さいほうは絶対トイレで…。
うぅ〜ん。困った。確かに、畳は枯れ草っぽいかも
しれないけれど。。。なぜ?!急に反抗期です。
困った。

パグ君

あ、大好きなぶーりーのかぶとむしさんのブログの
ごんべいさんを見て、きゃははぁ!かわいぃぃ!
という事で、我が家のパグもお披露目。
ミラクルが来るよりも前に、実は、我が家にはパグ親子が
いたのです!!しかも、背中にしわのでこぼこまであるのさ。

つるりんお宝

そうこうしているうちに。。。
ミラクル!お宝丸出し!!!
砂肝みたい。。。(おいしそう)
朝挽きにしちゃうぞ☆
暴れた後は、やっぱり熟睡よね♪



ニックネーム mira-mom at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

おかえり

ダンスダンス

犬は踊ります。
間違いありません。

「お帰りダンス」
激しいダンスです。情熱に満ちています。
愛のダンスに私も便乗。

ミラクルさん。あんまり踊ると
ヘルニアになりますよ。
ここんとこ、出ベソ君なんだし(涙)
でも、帰ってきてこんなに喜んでくれると、ママは嬉しい。

出かけようぜ

あ、早速お出かけしたいですか?
靴がたくさん邪魔でごめんなすって。

子供顔フォー

そしてゆっくり眠るフォーチュンは、
やっぱり、子供のあどけなさ満点です。
ママもゆっくり眠ります。今日は疲れたよ
(日々飲みすぎて疲れてるって話もちらほら)
おやすみなさい。日常にアリガト☆

ニックネーム mira-mom at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ねた切れ

ソファー寝

今日も出張のさなかです。
相方から、ミラクルが私のパジャマの上で寝ている写真を
もらいました。私の匂いがするから、ここが好きだと。。。
嬉し寂しいです。

私が相方に電話をかけたときに、
ミラクルは玄関に走って行ったそうです。
(ママが帰ってきた!!)
私は絶対に見ることのできない光景。
嬉しかったり、もったいなかったり。
ミラクルがいるなら大丈夫と思ってた私。
相方と別の道を歩いて行こうと何度も決心した事がありました。
お互い一人の方が楽だと思ったし。
相手にためになるとかじゃなくて、
ミラクル&フォーチュンみたいに
素直にシアワセを感じたい。打算無しに。

ミラクル&フォーチュンには、いつも頭があがりません。
どっちが大人だか。

にっこり

大人にとって一番大切なのは
計算でも打算でもなく、「素直」というまっすぐな気持ち。
いっつも私と相方の架け橋になってくれます。

でもね。よだれは拭けないのよね??。。。やっぱり。
ニックネーム mira-mom at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする